ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

家をナナズグリーンティー化させたいはなし🌱

毎日、爽やかな5月晴れで気持ちがよい。

外出を極力控えているので、室内で穏やかな日々を過ごしている。

 

すっかり八十八夜も過ぎて、新茶の季節になった。

静岡県に生まれてはや○○年。毎日、緑茶を飲んでいるけど、

特に静岡県産にこだわっていない非県民である←

静岡茶、おいしいよ!)

 

それでも、緑茶はいいもんだなと思っている。

お茶をテーマにしたカフェが出来た時には、ちょっとばかし喜んだ。

 

www.nanaha.com

www.nanasgreentea.com

 

f:id:yokoyokochang:20200508144835p:plain

ラクーアHPよりhttps://www.laqua.jp/restaurants/list/nanas_green_tea/

和食なんだけど、ちょっとおしゃれな丼メニューも素敵だし、

お抹茶やわらび餅、寒天などの和食材をテーマにしたスイーツも素敵だし、

一緒に飲める緑茶もいい感じである🌱

 

f:id:yokoyokochang:20200508145330j:plain

https://www.ad-world.co.jp/mailmagazine/magazine/200124.htm

 

わたしは出不精な性格なので、わざわざカフェに行って高い飲み物を買ったりする行為に対して、なんの意味があるのか、たまに無意味さを感じたりしてしまうこともあるのだが、

(だからと言って、全くカフェに行かないわけじゃない。カフェに行きたい気持ちもある……、大変わがままである。)

 

nana's green teaの店内は、茶室をイメージされているらしく、

とても落ち着く。

 

木目の明るさがよいのか、飾られている絵がいいのか、

和風だけど、モダンなところが現代にちょうど良く馴染んでいるのである。

f:id:yokoyokochang:20200508145504j:plain

静岡セノバの店舗 https://www.ochanomachi-shizuokashi.jp/recommend/11334/

 

しかしながら、nana's green teaの丼ものは、若干オシャレすぎるため

わたしの単純な舌には、少し難解すぎるらしい。

(単純な醤油味でよいのである^^)

 

家で、ナナズグリーンティー的カフェを楽しみたいものである。

用意するもの

  1. 白っぽい食器
  2. 緑茶
  3. ご飯とマグロの切り身など(下写真は冷凍うどん)
  4. わらび餅ときな粉

 

f:id:yokoyokochang:20200508150807j:plain

意外と簡単にお家カフェできそうだ

(年に2度しか食べれない、イクラはとても美味だし見栄えも良い)

 

あとは、テーブルクロスのかわりに、木目調のトレーをひけば

けっこう本家に似てるかもしれない。

さらに欲をいえば、茶室が欲しい…(そこは、店舗へ行こう)

 

自分で自分をお・も・て・な・し

 

割といい気分である🌱

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村