ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

おいしいコップの研究

コップは、オランダ語が由来らしい。

長崎のカステラと一緒に、日本の江戸に小さなムーブメントをおこしたのかもしれない。

今より暑くはないかもしれないけど、暑い夏の日、

冷たいお水をコップで飲んだら、きっと感動的な美味しさに違いない。

 

KINTO (キントー) タンブラー CAST ダブルウォール ロックグラス 250ml 21430

 

いつだったか、どこだったか、

感動的にうまい水を飲むことがある。

 

一番古い思い出は、

金沢のどこかの旅館兼おすし屋さんの夕飯に出てきた水。

あれは美味しかった。金沢の雪解け水なんだろうか。

旅行で疲れたからだとこころにしみわたったようだ。

 

透明感は、一つのテーマである。

 

普段のむ水の一つで、幸せを感じれたら、しあわせかもしれない。

 

キントーは、密かに応援している食器である。

f:id:yokoyokochang:20200719182918p:plain

キントーのキャスト

CAST グリーンティーグラス 180ml – KINTO

 

キンキンに冷えた緑茶を飲みたい。

 

f:id:yokoyokochang:20200719184007p:plain

ビール用のグラスには、350mlビールをぴったり注げるのもよい。

 

耐熱ガラス製、電子レンジも食洗機も

 

KINTO (キントー) タンブラー CAST ダブルウォール ロックグラス 250ml 21430
 

 

 

 

reference;lalabegin8/9 2020雑誌

 

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村