ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

てぬぐいのかまわぬ・ディズニーコラボ

いよいよ、毎日が暑くなってきた。

冷房は、あまり得意でないのだけれど

なしではちょっと過ごせなくなってきたので、

ドアを開けたまま、エアコンを効かせてしまっている。。。

(ちょっと罪悪感)

 

掃除をすると汗をかくので、

日に何度もタオルを使ってしまう。

 

これが、カラッと晴れていてすぐ乾くなら何もいう事ないんだけど…

毎日、湿った洗濯物との付き合いも、そろそろ…

 

そんな時、てぬぐいっていいなぁと思う。

f:id:yokoyokochang:20200724162250j:plain

https://kamawanu.jp/kamawanu/

 

今では、100円ショップにも色とりどりの

手ぬぐいが売られている。

 

かまわぬ手ぬぐい百科

 

 

個人的には、かまわぬの柄と色合いのデザインがツボである。

 

 

 

 

www.instagram.com

ディズニーも好きなので、かまわぬとディズニーコラボは、是非とも手に入れたい。

 

てぬぐいは、薄くて乾きやすいし、

ハンカチにもタオルにも帽子にもなる。

 

留学中は、洗濯の回数が決められていたので、

毎日てぬぐいを、石鹸で洗ってそのへんに干しておいたりした^^

 

今は、防災リュックの中で眠っているけど

また日常的に使うのもいいかもしれない。

www.instagram.com

 

季節に合わせて、手ぬぐいの柄を整えるのも素敵である。

 

 

 

丸全 注染手ぬぐい 手拭 かまわぬ 724 37×98cm

丸全 注染手ぬぐい 手拭 かまわぬ 724 37×98cm

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村