ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

電波と距離をおきたいんだけど…

室温25.8℃、とても快適な今日この頃です。

今日でGWも終わり、こんなに時間があったのに

何もしていない気がする。。。

 

休日に予定をつめこむのは、みっともない。

休日は、心身共に休めるためにあるのだ。

とどこかで聞いた気がする、どこだっただろう。

 

何もしていないのに、時間ばかり過ぎている。

なぜだろうと、思うと、

結局私はiphoneとテレビに時間を取られているのかな

(とられてるっていうか支配されてるんじゃ…?)

 

スマホのおかげて、お出かけや旅行も、

友達との会話や予定も、音楽や映画もとても簡単に手に入るようになったけど、

f:id:yokoyokochang:20200506174415j:plain

しかしiPhoneは美しい

なんだか、一日中画面を見ているような気がしてならない。

便利だけど、ちゃんとこちらで管理してやらねば…

 

暮らしを豊かにする電波とのきまり

  1. スマホ時間を決める(ツイッターは朝10分、夜10分。インスタは、朝10分、昼20分、夜10分)ほら、これだけなのに1日1時間もかかるよっ!👀
  2. テレビは、予約したもののみ

 

f:id:yokoyokochang:20200506174127j:plain

世間と私をつなぐコード

電波とも距離をおいて、休日はちゃんと自分をいたわる時間にしたい♡̤̮ 

 

コロナな世の中になったけど、天国のジョブスはどんな目で人間を見ているのだろう

時代はどんどん変わるのだろう、わたしもあなたもいつまでも同じではいられない

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村