ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

ここちのよい服とは

若い頃から、少ないお金の中で

どうやったらお洒落に見えるか悩みながら

雑誌を買ったり、インスタグラムを見たり、ウィンドウショッピングしたり

色々なことをしてきました。

たくさん失敗もしたし、売ったり、捨てた洋服も山のようにありました。。。

 捨てるときは、とても苦しかったけど、後悔したからこそ、

今は、似合わない服は買わなくなりました。(いまも、たまに冒険しては失敗しちゃうこともありますw)

 

失敗や断捨離、経験から経て、今手元にあるものは

ユニクロと少しのGAP、BAYFLOW、ライトオンのジーパン、

が主な働くオトナの戦闘服です😎

 (オトナミューズでユニクロユーのTシャツが掲載されているそうです、カッコイイ😍)

www.instagram.com

 

結局、自分にとってここちのよい服とは、

  1. 洗濯がしやすい(汚れても気にならない、いつでも着れる)
  2. 肌触りが良い、できれば綿(洗濯のしやすさともリンクしてるかも)
  3. 自分の体型にフィットするサイズと色(ストレッチがきいていて伸びる)
  4. 好きなキャラクターやバンドなど着るとテンションが上がる服

着たら、しあわせになれる洋服に囲まれて暮らしたい♡̤̮ 


www.instagram.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村