ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

たぶん太ったので、脂肪燃焼スープをつくった

夏用のスキニージーンズを履いたら、あきらかに下腹ポッコリさんだったので

とりあえず、「脂肪燃焼スープ」なるものを作った🐖

 

作り方は、簡単!

ネットで検索すればたくさんレシピが出てくる有名レシピなのである。

 

わたしはご飯に歯ごたえを求めていないので←

次に作るときは、全部みじん切りにしようと思う。

f:id:yokoyokochang:20200509151914j:plain

はやく脂肪燃焼して欲しいです

・玉ねぎ 1.5個みじん切り

・ピーマン もっと食べたいから 1袋4個入を全部みじん切り

・キャベツは千切りでちょうどいいかも 3、4枚

・ホールトマト潰すのめんどくさかったから、カットトマト缶でもよいだろうか 200gでよい

・ウィンナーはごてあらポーを1.5本

コンソメコンソメ 1個

・塩胡椒

とにかく全部煮る!

ちょっと作りすぎた感満載なので、次は普通の半分で作ろう。 (1週間飲むためのスープだからね、全然守ってないけどw)

 

 ストウブの鍋とかでスープ作ったらオシャレなんでしょうけど、

ないので、普通の鍋で作りました(ストウブの方が美味しいと思う…旨味が欲しい)

 

スープといえば

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」が最近、わたしにフィットしてきた。

一昔前のわたしでは、友人にこの店に誘われても、スープでこんなにお金払えんわー!と嘆いていたのだった。

 

スープ+パンかご飯+ドリンクで1000円くらいしただろうか。

今は、充分だと感じれるようになった。(でも、3時にお腹すく…w)

ちなみに、期間限定でレシピ本の一部を公開している。

素晴らしい取り組みである。

www.soup-stock-tokyo.com

 

ココナッツミルクとかクミンとかないわーと思ってるので、

わたしの好きな味覚(大味)に近づけるべく、もっと手軽に作れるスープはないか模索してみる。

たぶん、醤油と鳥だしが好き?チリソースかな?考え出したら、ちょっと楽しくなってきた。

 

勉強の価値ありそうだ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村