ちょっと立ち止まって

日々のあれこれ、買ったもの、作ったもの、考えたこと、感じたこと

イーセイ スキルのCMが映画みたい

室温25.4℃ 除湿をかけている。

窓を開ければもう少し涼しくなるのだが、虫が入ってくる可能性があるので開けたくない。

 

今日は、「イーセイ スキル」というCMを見かけた。

画面の構図や音楽の使い方が、オシャレな映画みたい。

場所も、北欧をイメージした雪山がオシャレ!

 

そして、主人公の服装がピッカピカの宇宙人みたいなジャケットなのがとても違和感。

 

 


日本ルナ Isey SKYR WebCM 120秒

 

主人公が「イーセイ スキル」を探して、通りかがりの主婦に食べさせてもらうのだが、

結局イーセイ スキルがなんなのかよくわからない🙃

 

これはオシャレ重視では!?と思ったら、やはり普通のヨーグルトに比べてちょっと高級なスイーツのようである。

 

日本ルナ Isey SKYR(イーセイスキル) バニラ 120g×6個

参考価格(本体価格)…200円 120g

luna-iseyskyr.jp

 

 

「イーセイ スキル」とは、高タンパク・脂肪0のアイスランドの国民的健康食だそうだ。今回、2020年春に販売を開始する日本は18カ国目、アジア初上陸。(公式HPより)

 

つまり、意識高い系向けの美容と健康のためのスーパー食品という位置づけだ。パッケージもオシャレである❄️

 

最近、コンビニなどでよく見かける。 

高級すぎて買えないが、ギリシャヨーグルト的な濃厚さで、チーズの一種らしい。

 

#583076 DANONE OIKOS ダノン オイコス ヨーグルト ストロベリー はっ酵乳 1320g(110g×12ヶ)

 

外国風でオシャレでヘルシーな「オイコス」とライバルになりそうだ。

 

このあたりの濃厚ヨーグルト系は、もったりとしていておなかにたまりそうなので、ダイエット中によいかもしれない。

 

日本版濃厚ヨーグルトだとグリークが食べやすかった。

明治ザ グリーク ヨーグルト ブルーベリーミックス 100(100g×12コ)クール便

 

ヨーグルトに高タンパクを求めるようになったのは、なぜなんだろう。

わたしは、鉄分補給のために鉄入りヨーグルトを食べることにしている。

オハヨー乳業 きょうの鉄分ヨーグルト 110g×16個「クール便でお届けします。」

 

これとビタミン野菜でだいたいの栄養素はまかなえている気になっている。

伊藤園 ビタミン野菜 紙パック 200ml×24本

 

しかし、なんだかんだで飽きてくるので

食事は栄養のバランスを考えて、バランスよく取りましょう!という合言葉にあるように、

バランスよく色々食べてみる、食事を楽しむのが一番だと思われる。

 

ちょっと新顔の「イーセイ スキル」、試してみるのもいいかもしれない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村